業務効率化

大きなシステムを導入するほどではないけれど、日々のルーチンワークを省力化したり、ミスを減らしたりしたい会社さん、店舗さん、団体さんへ提案させていただいております。

データの持ち方


データをエクセルで管理していると、新しい情報と古い情報が混じったり、他のパソコンから参照できなかったり、何人かで同時に編集できなかったり、重くて処理が遅かったりします。クラウドへ移行することで、それらすべてを解決します。

セキュリティはエクセルファイルで保存するよりも安全。

二度手間とミスを減らします


別の表を作るのに同じデータを再入力したりコピペしたりすることはよくあります。ですが、片方のデータを変更すると、整合性がとれなくなり、ミスの元になります。

データベース化して、ひとつの元データを使いまわします。

例えばこんな業務で


仕様変更が容易なので、使いながらどんどん使いやすいように進化していくシステムを作ります。

  • 顧客管理

  • 営業進捗管理

  • 原価計算

  • 在庫管理

  • 予算管理

  • 稟議・決裁

  • 経費精算

  • 社員名簿